殿ヶ谷戸庭園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都国分寺市
殿ヶ谷戸庭園

殿ヶ谷戸庭園

庭園の段丘上に芝生地が広がる
東京都公園協会

武蔵野の地形を活かした回遊式林泉庭園

国分寺崖線と呼ばれる独特の段丘崖と豊かな湧水を組み合わせ、雑木林の風致を生かして築かれた回遊式林泉庭園。南満州鉄道副総裁、江口定條の別荘を、1929年に三菱財閥の岩崎彦彌太が買い取り、回遊式庭園を完成させた。1974年には、東京都が買収し有料庭園として公開され、国の名勝に指定されている。園内には、モッコク、イロハモミジ、アカマツなどさまざまな植物が植樹されており、11月下旬から12月初旬には紅葉が美しく色づく。国分寺駅から徒歩2分とアクセスも良く、気軽に庭園を楽しめる。

  • 今日 23℃15℃
  • 明日 22℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。