【臨時休館】電車とバスの博物館

神奈川県・川崎市宮前区
【臨時休館】電車とバスの博物館
8090系運転シミュレーターが体験できる
画像提供:電車とバスの博物館

東急電鉄の歴史を体感しよう

【※当面の間、臨時休館しています。詳細は公式サイトをご確認ください】2003年3月に高津から宮崎台に移転し、2016年2月にリニューアルオープン。1階のシミュレーターワールドでは、実写の映像、実録の音を再現した本格型の8090系運転シミュレーターが体験できるほか、鮮やかなCG画面で東横線が運転できるシミュレーターも設置。昭和40年代に活躍したRB-10型バスなども展示している。3階のパノラマワールドでは、昔の高津駅を再現しており、昭和の駅務室が見られるほか、HOゲージの模型電車が運転できるジオラマシミュレーターや、東急電鉄の歴史をパネルや映像で紹介している東急ヒストリーやHOゲージの模型が映像と音楽の中を走るパノラマシアターなどが楽しめる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 10℃8℃
  • 明日 14℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

神奈川県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【神奈川県】