県立三ツ池公園

神奈川県・横浜市鶴見区
県立三ツ池公園
3つの池を豊かな樹林が囲む
画像提供:県立三ツ池公園

散策にぴったりの広大な公園

名前の由来にもなっている上の池、中の池、下の池の3つの池を豊かな樹林が囲む約30万平方メートルの広大な公園。78品種、約1600本の桜が咲く名所として、さくら名所100選に選出されている。秋には冬鳥の群れが渡って来て、下の池と中の池で冬を越す姿が見られる。また園内には、野球場や多目的広場、テニスコートなどの運動施設の他、神奈川県と韓国の京畿道との友好提携を記念して造られたコリア庭園などを備える。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット、園内マスク着用、宴会の自粛)/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 10℃2℃
  • 明日 10℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

神奈川県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報