箱根ラリック美術館

神奈川県・足柄下郡箱根町
箱根ラリック美術館
中庭に建つ入場無料のレストランやショップの前には、爽やかな緑が広がる
画像提供:箱根ラリック美術館

ルネ・ラリックの生涯と出会うコレクション

アール・ヌーヴォーとアール・デコ、2つの時代を駆け抜けた装飾美術工芸家ルネ・ラリックを紹介する美術館。ジュエリー、建築装飾、ガラス工芸品など、フランスを代表する芸術家であるラリックの生涯にわたる作品を約1500点収蔵し、選び抜いた約230点を常設展示している(展示替えも随時実施)。また、緑豊かな敷地内にはデザイン性の高い雑貨を扱うショップや、庭園を望むテラス席を備えたカジュアルなフレンチレストランも併設。レストランではラリックが内装を手掛けたオリエント急行のサロンカーが展示され、車内で優雅なティータイム(有料)を楽しむことができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃10℃
  • 明日 14℃10℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

神奈川県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報