北方文化博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

新潟県新潟市江南区
北方文化博物館

北方文化博物館

千人の茶人をもてなすという七代当主の構想の下に作られた池泉回遊式庭園
画像提供:北方文化博物館

越後の豪農が集めた美術工芸品と屋敷を公開

越後一と謳われた豪農、巨大地主・伊藤家の旧屋敷を公開している。みどころは建築・日本庭園・美術品の3つ。60名の使用人が働いた広い主屋、そして銀閣寺庭園復元を務めた田中泰阿弥の傑作と称される日本庭園、さらに伊藤家が蒐集した中国、朝鮮、エジプト、ギリシャなどの古美術・考古資料などを米蔵にて展示し、越後の豪農伊藤家がどのように文化を後世に伝えようとしたかがわかる。5月は70畳に広がる大藤棚、秋には庭園の紅葉が人気。

見どころ

新潟のコメの収穫量が生んだ「豪農」の文化を紹介。

  • 今日 16℃10℃
  • 明日 16℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

新潟県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。