長岡市青少年文化センター

新潟県・長岡市
長岡市青少年文化センター
プラネタリウムのドームが目印の建物
※ このデータは2019年のものです。順次更新しております。新潟県のスポットはこちらからご確認ください。

プラネタリウムや科学の不思議体験装置もある

JR長岡駅から徒歩圏内にある青少年文化センターは、青少年の健全な心身の育成を図ることを目的に開設され、2013年6月で開館44周年を迎えた。館内には科学コーナーや多目的ホール、プラネタリウムの他、和室、集会室、科学実験室、陶芸室、図書コーナーなどがあり、子供会やサークル活動などにも利用されている。1階にある科学コーナーは、エアーバスケットや鏡の部屋、アニメのしくみなど、科学の不思議が体験できる装置が約40点設置され、楽しみながら科学を学ぶことができる。申込みが必要だが、おもしろキッズサイエンスショーや工作教室、鉄道模型運動会、キッズHIPHOPなどのイベントも随時開催している(一部参加料が必要)。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃3℃
  • 明日 9℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報