NEXT21

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

新潟県新潟市中央区
NEXT21

NEXT21

天空にそびえるような外観が印象的
画像提供:NEXT21

展望も楽しめる新潟市中心街のシンボルタワー

NEXT21ビルは地上21階建て、高さ125mの商業複合ビルで、日本海側有数の高層ビルである。NEXTは「次世代」の意を表すとともに、「Niigata EXciting Tower」を略したもの。館内1階アトリウムは公開空地となっており、各種イベントが開催されるなど市民の憩いの場になっている。他の階にも新潟市中央区役所や、セントラルスポーツなど、ショップやレストラン、フィットネスクラブなど、多彩な施設がそろう。人気の展望ラウンジは高さ101mの19階に位置し、無料で利用できるのがうれしい。北西から南方向に約200度の視界が得られ、古町を中心とした繁華街を一望できる。また、雄大な信濃川の流れや日本海、遠く飯豊山脈などの山々も見える。

見どころ

シースルーエレベーターで新潟の街並みを眺めた後、到着した19階の展望ラウンジからの眺めは最高。200度に渡って視界が開け、日本海から新潟平野、さらには遠く連なる飯豊連峰や弥彦山の稜線を思いのままに楽しめる。夕暮れから街の灯りが煌めく眺めも格別だ。また、1階のアトリウムでは様々な展示が行われ、毎年11月~12月には高さ6~7mの生木の巨大Xmasツリーが登場。電飾が施されると、ロマンチックで幻想的な雰囲気に包まれる。

  • 今日 15℃8℃
  • 明日 15℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

新潟県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。