道の駅 胎内

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

新潟県胎内市
道の駅 胎内

道の駅 胎内

家族で遊べる樽ヶ橋遊園や、歴史が学べる黒川文化伝習館もある
画像提供:道の駅 胎内

緑のせせらぎがあなたに奏でる「道の駅 胎内」

国道7号線より少し離れ、豊かな自然に囲まれた場所に位置する。天気の良い日は大パノラマを望む飯豊連峰と胎内川は四季折々に様々な表情を魅せ撮影スポットとして人気だ。一日中楽しめる 道の駅を中心とした「たるが橋エリア」には様々な施設がある。少しレトロな雰囲気で小動物と触れ合える「樽ケ橋遊園」、先人たちが残した貴重な歴史文化も多く、自然と歴史文化が融合した観光スポットもたくさんある。「越後胎内観音」は青銅日本最大級を誇るパワースポット。エリアの食を担う「誠食堂」、疲れた身体を癒す「クアハウスたいない」など、目的地となり一日中楽しめる。

見どころ

小さなとんがり屋根が目印の施設「たるが橋観光交流センター」は胎内に特化した商品を取扱っている。特産品「米粉」を使った商品多数。自園産100%「胎内高原ワイン」や「クラフトビール」、胎内の素材で作った「お酒」などレア感がある。その他、胎内の観光情報は、現地でスタッフに問い合わせられる。

  • 今日 17℃9℃
  • 明日 15℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

新潟県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。