道の駅 南魚沼

新潟県・南魚沼市
道の駅 南魚沼
食、美術、歴史、自然が一体になったステーション
道の駅 南魚沼提供

今泉記念館、四季味わい館、憩いの広場の3つの施設で構成

今泉記念館1階雪国交流館では、道路利用者と観光者へ観光交流情報を展示しており、2階アートステーションでは、南魚沼市が所蔵する棟方志功作品をメインに、国内外の作家の美術品や資料を常設展示している。農産物特産品直売所 四季味わい館では、ブランド米の南魚沼産コシヒカリや地元の農産物、土産品や特産品の販売を行っている。軽食コーナーの「ちゃわんめし たっぽ家」では、釜戸で炊いた南魚沼産コシヒカリに地元魚沼の食材を使ったおかずをのせて食べるちゃわんめしや、コシヒカリの米粉麺を使ったどんそばなどが味わえる。憩いの広場は、ふわふわドームや滑り台、水遊び場など季節を感じながら楽しめる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 3℃-1℃
  • 明日 4℃-1℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報