フジヤマミュージアム

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山梨県富士吉田市
フジヤマミュージアム

フジヤマミュージアム

天井がガラス張りになっており、明るい館内
画像提供:フジヤマミュージアム

富士山麓で鑑賞する富士山の絵画

富士急ハイランドに併設されたフジヤマミュージアムは、近現代の著名画家たちが描いた富士山の作品を集めた美術館。2003(平成15)年7月に開館した。東山魁夷が青や緑の穏やかな色使いで描く「朝爽」、加山又造の「富岳」、横山大観の「蓬莱神山」など、各々の作家が描く富士山の絵から、作家の特徴ある筆致を見ることができる。館内は全館を見渡せるアトリウムを中央に、スロープ状の回廊をめぐって絵が楽しめるようになっている。回廊の途中には液晶画面が設置され、屋上のライブカメラが映し出す現在の富士山が見られる。

  • 今日 14℃8℃
  • 明日 22℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山梨県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。