清泉寮ジャージー牧場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山梨県北杜市
清泉寮ジャージー牧場

清泉寮ジャージー牧場

清里のシンボル、清泉寮には宿泊施設やミュージアムなど多様な施設が充実する
画像提供:清泉寮

牧場風景を楽しむ

清里高原 清泉寮の敷地内にあるジャージー牛の放牧飼育を主体とした生産牧場。一般の立入は制限されているが、天候や時間帯によっては周辺の牧草地で放牧される子牛を見ることができるほか、GW~10月の連休や日曜日を中心に清泉寮ジャージーハット前の特設パドックで放牧を間近で見ることができる(10:00~15:00、雨天中止、詳細は清泉寮HPで要確認)。また清泉寮ジャージー牛ファンクラブに入会すると、牧場での体験プログラムに参加可能。他にも、牧場で生産される有機ジャージー牛乳を使った料理が食べられるレストランをはじめ、有機ジャージー牛乳などの各種乳製品を販売するショップが隣接する。周辺に宿泊施設やミュージアムが点在し、ウォーキングトレイルも整備されているので、1日中楽しめる。なお2024年3月から清泉寮ファームショップ横のパドック(牧柵)で、ジャージー牛の放牧を通年で楽しめるようになる。

  • 今日 14℃8℃
  • 明日 22℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。