道の駅 木曽ならかわ

長野県・塩尻市
道の駅 木曽ならかわ
木工芸や漆工芸のミュージアム&ショップは必見
道の駅 木曽ならかわ提供

木曽漆器、塩尻ワイン、さるなしと地域の特産品がいっぱい

国道19号塩尻市木曽平沢にある道の駅。木曽くらしの工芸館では、伝統工芸の木曽漆器を中心に、地域の伝統工芸に触れることができる。また、塩尻市特産の良質なブドウから醸し出された塩尻産ワインも取りそろえており、塩尻・木曽地域の工芸と食の特産品が充実。施設内で実施している木曽漆器伝統工芸体験(要予約)も世代を問わず人気で、オンリーワンの木曽漆器を手に入れることができる。農産物直売所、ならかわ市場では、地元農家直送の新鮮な野菜や果物が盛りだくさん。地域の特産品であり、甘酸っぱい味と豊富な栄養素が特徴のさるなしも人気で)実は秋限定)、さるなしを加工したジャムやお菓子が土産に最適。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 11℃2℃
  • 明日 12℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報