道の駅 木曽福島

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県木曽郡木曽町
道の駅 木曽福島

道の駅 木曽福島

雄大な木曽御嶽を望む眺望は抜群
画像提供:道の駅 木曽福島

木曽御嶽を望む絶好のロケーションも魅力

標高3067mの御嶽山を眺望できる、抜群のビュースポット。直売所では地元野菜や果物、みやげの販売を、レストランでは長野県内や木曽の食材を使ったメニューを提供している。冬場は塩などを一切使わない、植物性乳酸菌を使用した発酵食品「すんき」が名物。施設内にあるウッドデッキは、木曽御嶽を眺めるのに絶好の場所で、写真撮影にもおすすめだ。また、西へ約3km走れば道の駅三岳もあわせて利用できる。

見どころ

木曽漆器、木曽ねずこ下駄、手編みかごなどの工芸品も購入できる。

  • 今日 16℃8℃
  • 明日 17℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。