上田城(上田城跡公園)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県上田市
上田城(上田城跡公園)

上田城(上田城跡公園)

四季折々の自然の移ろいと城の景観が美しい
画像提供:上田市
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。長野県のスポットはこちらからご確認ください。

真田昌幸の面影を残す公園

天正11(1583)年、戦国の名将、真田昌幸によって築かれた平城。第一次、第二次上田合戦では徳川の大軍を撃退し、数ある城郭のなかでも、2度もの実戦経験をもち戦果をあげた城は他に類例がない。現在は公園として整備され、樹齢100年といわれるケヤキ並木や千本桜、新緑、紅葉など四季折々の景観が美しい。築城から400年余り経った、戦国ロマンあふれる園内で歴史探訪を楽しめる。

  • 今日 19℃8℃
  • 明日 23℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2020年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。