飯田市川本喜八郎人形美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県飯田市
飯田市川本喜八郎人形美術館

飯田市川本喜八郎人形美術館

館内に展示されている諸葛亮孔明の人形
画像提供:川本プロダクション/撮影・田村實

人形アニメーションの先駆者、川本喜八郎の世界

高い芸術性を備える世界的な人形美術家・川本喜八郎の人形を展示する美術館。川本は、人形劇「三国志」の公演で飯田市を訪れた際に人形に情熱を傾ける文化に魅了され、人形を飯田市へ寄贈。飯田市は人形劇のまちの新拠点として人形美術館を設立した。館内にはNHK人形劇「三国志」「平家物語」や懐かしのミツワ石鹸コマーシャル用人形など約100体が展示されている。また、映像ホールでは川本の人形アニメーション映画も鑑賞できる。人形アニメーションを生み出し、多くのファンを魅了してきた川本喜八郎の世界を堪能しよう。

  • 今日 20℃7℃
  • 明日 18℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。