白馬美術館【休館】

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県北安曇郡白馬村
白馬美術館【休館】
美術館は落ち着いた森の中に佇んでいる
画像提供:白馬美術館

色彩の魔術師シャガールの世界を堪能しよう

【※休館しています。詳細は公式サイト等をご確認ください】幻想的な画風で知られ、色彩の魔術師と呼ばれる世界的に有名なマルク・シャガール専門の美術館。オペラ座(1974年)やエッフェル塔の恋人たち(1976年)、窓越しのパリ(1964年から1970年)など版画作品のみ約480点を収蔵している。その中の、初期の銅版画から晩年の作品まで常時120点から150点が展示されている。銅版画の傑作が並ぶ展示室は、ガラス張りの窓が広がり自然光で作品を楽しむことができる。また映像展示室もあり、シャガールの生涯と代表作が常時上映されている。戦争や亡命を経験した怒涛の人生がシャガールの作品にどのような影響を与えたのか、作品や映像を通して考えてみよう。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 18℃13℃
  • 明日 22℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。