道の駅 信州蔦木宿

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県諏訪郡富士見町
道の駅 信州蔦木宿

道の駅 信州蔦木宿

地元で採れた新鮮野菜の直売所
画像提供:道の駅 信州蔦木宿

露天風呂と地場野菜、地元産そばが好評

江戸時代、甲州街道43番目の宿場町として栄えた蔦木宿。宿場町の雰囲気漂う道の駅では、新鮮な地場野菜の他、ブルーベリーや地元の特産品でフキに似た野菜の赤いルバーブを使ったジャム、地元の老舗菓子店の人気商品などが購入できる。また、天然温泉に入浴できるのも、この道の駅の魅力。源泉100%の温泉ほか、露天風呂やジャグジーも楽しめる。レストランでは地元産のそば粉を使用したもりそばが人気。中央自動車道小淵沢ICから約7分の位置なので、富士パノラマリゾートなどで遊んだ帰りに寄るのにも便利だ。

見どころ

牛乳工場「ヤツレン」で作られた濃厚で甘味の強いジャージー牛乳を用いた信州蔦木宿オリジナルのソフトクリーム「ほぺ落ちソフト」は絶品。

  • 今日 20℃7℃
  • 明日 18℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。