道の駅 しなの

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県上水内郡信濃町
道の駅 しなの

道の駅 しなの

上信越国立公園にあり信越五岳の四季折々の眺望が楽しめる
画像提供:道の駅 しなの

搾りたて牛乳を使ったソフトクリームやヨーグルトが人気

道の駅しなのは黒姫・妙高・戸隠・斑尾・飯綱高原へのアクセスが良く、郷土の特産品や黒姫高原の農産物・農産物加工品を取りそろえている。また、館内には地元酪農家の搾りたて牛乳を加工する牛乳工場が併設されており、新鮮なソフトクリームやのむヨーグルトが人気。周辺には信濃町を故郷とする俳人小林一茶の記念館や、ナウマン象で有名な野尻湖、ミヒャエル・エンデの作品資料を展示している黒姫童話館など観光スポットも充実している。

見どころ

地元で採れた旬の野菜をトッピングした「黒姫高原牧場牛乳ソフトクリーム」は人気だ。

  • 今日 21℃13℃
  • 明日 21℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。