道の駅 あおき

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県小県郡青木村
道の駅 あおき

道の駅 あおき

体験施設やレストラン、直売所から成る
画像提供:道の駅 あおき

地元の野菜や山の幸を取りそろえた農産物直売所を併設

上田市と松本市を結ぶ国道143号沿い、体験施設やレストラン、直売所から成る道の駅。体験型施設のふるさと体験館では、そばやおやきを地元のインストラクターから教わって作ることができる。道の駅の直売所は、山で採れた山菜や松茸、キノコなど、青木村ならではの食材を販売しており、シーズンになると全国から多くの利用者が訪れる。青木村産の松茸は近くにあることがわかるほど香りが強く、香りが良いと好評だ。食堂 味処こまゆみでは、青木村でのみ栽培されている「タチアカネ」そばを提供。軽食 戀渡屋(こいどや)では、爽やかな甘酸っぱさのある青木村特産コンパラソフトや、マスコットキャラクターアオキノコちゃんを象ったアオキノコちゃん焼きが人気だ。

見どころ

地元で親しまれる青木三山、夫神岳、子壇嶺岳、十観山を芝生公園からのんびり眺めることもできる。また、温泉も湧き出ている美しい里山であり、ドライブの疲れを癒すことができる。

  • 今日 16℃8℃
  • 明日 17℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。