諏訪湖SA(下り線)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県岡谷市
諏訪湖SA(下り線)

諏訪湖SA(下り線)

桜肉を使ったさくら丼も名物のひとつ
画像提供:中日本エクシス株式会社

信州の山々と諏訪湖を一望できるサービスエリア

下り方面では長野道との分岐となる岡谷ジャンクション前最後のサービスエリアで、ここから北信濃地方に向かうドライバーも多い。高台に位置するため、諏訪湖と四方を取り囲む山々を一望できる。また、関西風に近い焼き方が特徴の岡谷のうな重といった地元グルメが味わえる。そのほかにも、入浴施設「ハイウェイ温泉 諏訪湖」があり旅の疲れを癒してくれる。

見どころ

諏訪市公認キャラクター「諏訪姫」のフィギュア、諏訪市に工場を持つライト光機の単眼鏡など、高速道路ではここでしか買えない逸品に出会うことができる。

  • 今日 20℃7℃
  • 明日 18℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。