小さな栗の木美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県上高井郡小布施町
小さな栗の木美術館

小さな栗の木美術館

小布施の旧家の土蔵を改造した美術館
画像提供:小さな栗の木美術館

美術エッセイストの異色コレクション

200年の歴史をもつ栗菓子舗、桜井甘精堂・泉石亭の敷地内にある小さな美術館。小布施の旧家、高津家の土蔵を改造した重厚な館内には、大正から昭和にかけて活躍した日本人画家の絵画作品が常時20点ほど展示されている。その中には、桜井甘精堂七代目の桜井佐七と親交のあった美術エッセイストの洲之内徹によるコレクションも含まれており、古賀春江、山口薫など個性的で味わい深い作品を鑑賞できる。日本庭園を見ながらのアプローチは手入れが行き届き、“栗の木のようなぬくもりのある美術館に”との名の由来通り、こぢんまりながらも落ち着く空間だ。

  • 今日 20℃7℃
  • 明日 18℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。