小松市立宮本三郎美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

石川県小松市
小松市立宮本三郎美術館

小松市立宮本三郎美術館

美術館の外観
画像提供:小松市立宮本三郎美術館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

宮本三郎晩年の代表作を収蔵

小松市出身の洋画家・宮本三郎の作品を収蔵・展示する美術館。「色彩の魔術師」と称された画業と魅力を、所蔵作品を中心に紹介する企画展と、公募展や他館所蔵品による特別展を開催。建物は昭和16年(1941)築の石張り倉庫棟と、ガラス張りの新館をブリッジでつなぎ、歴史と伝統・未来への展望がコンセプトだ。

見どころ

展示室の他、カフェも併設。生誕地の小松市松崎町には分館・宮本三郎ふるさと館もある。

  • 今日 19℃11℃
  • 明日 18℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

石川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「小松市立宮本三郎美術館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の石川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の石川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。