金沢21世紀美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

石川県金沢市
金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

周辺には兼六園などもある緑豊かで開かれた美術館
撮影:石川幸史 提供:金沢21世紀美術館

街や公園を歩くように現代アートを楽しむ

新しい文化の創造と新たな街の賑わいの創出を目的に2004年10月、金沢市中心部にオープンした明るく開放的な美術館。現代アートを紹介する展覧会や多彩なプログラムを開催する他、廊下やトイレなど何気ない場所にも作品が恒久展示されている。芝生の広場に囲まれた円形ガラス張りの建物は複数の展示室が林立しているので、街を歩くような感覚で館内巡りができる。

見どころ

毎回様々なテーマで「世界の現在(いま)」を届ける現代アートの企画展やコレクション展の他、様々なトークやギャラリーツアー、交流イベントなども開催している。恒久展示作品が楽しめる芝生の屋外広場や、明るいガラス張りの館内から外の様子が眺められる休憩コーナー、アートライブラリーや親子連れで楽しめるキッズ・スタジオ、カフェレストランなど館内の豊富な施設でお気に入りの場所を見つけて、ゆっくり過ごすのもおすすめ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 19℃11℃
  • 明日 18℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

石川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の石川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の石川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。