金ヶ崎緑地

福井県・敦賀市
金ヶ崎緑地
港からの心地良い潮風が楽しめる
画像提供:敦賀市役所 人道の港発信室

敦賀港を一望できる緑地公園

敦賀市にある敦賀港開港100周年の一環として整備された緑地公園。港を眺め潮風に当たりながら散歩ができるボードウォークが設置された湾岸沿いは市民の憩いの場となっている。周辺にある人道の港敦賀ムゼウムでは、シベリアから救出されたポーランド孤児と、杉原千畝が発給した命のビザを携えたユダヤ難民が敦賀に上陸した歴史、敦賀市民との関わりを関連資料とともに紹介している。また、そのほかにも旧敦賀港駅舎(敦賀鉄道資料館)や赤レンガ倉庫など歴史を感じさせる施設が多く、周辺を散策して楽しむことができる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット、マスク着用)/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 16℃6℃
  • 明日 13℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報