道の駅 賤母(しずも)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岐阜県中津川市
道の駅 賤母(しずも)

道の駅 賤母(しずも)

中津川の特産品が多く揃う道の駅
画像提供:道の駅 賤母(しずも)

東山魁夷心の旅路館はじめ中津川の風土を体感

信州木曽路の南の玄関口にある道の駅。旅籠を思わせるたたずまいは、地域一帯が中山道の宿場として栄えていたことを象徴している。団子の形をした五平餅や、里イモとご飯を交ぜた「いもやこもち」など、中津川の特産品が多く揃う。また、美術館「東山魁夷 心の旅路館」を併設し、日本画の巨匠・東山魁夷より寄贈された版画作品を常設展示している(入館料大人310円、中学生以下無料)。

見どころ

地元のものを中心に、地域限定の様々なお土産を販売している。おふくろ工房(自社工場)で手作りしている、杵つき大福餅・からすみ・地元産そば粉のそばまんじゅう・ごへーもちのたれ、など地元色が強いお土産や季節限定の「栗きんとん大福」や「ほうば巻き」なども大好評。

  • 今日 26℃16℃
  • 明日 20℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岐阜県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。