道の駅 むげ川

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岐阜県関市
道の駅 むげ川

道の駅 むげ川

長良川の支流、武儀川の河川敷にある
画像提供:道の駅 むげ川

農家直送の野菜はもちろん郷土グルメも味わえる

岐阜と美濃の中間点にある道の駅。高山へ向かう観光ルートの拠点としての利用も多く、いつもにぎやかだ。店内には地元の農家による新鮮な野菜や仏花、特産品のつるむらさきうどんなどが並び、また焼き立てパンも好評だ。飲食コーナーでは、新鮮な野菜や生産品を素材として使ったむげ川弁当、昔ながらの味の手打ちそばなど、豊富なメニューを提供している。また、午前11時まではモーニングサービスも用意してあり、休憩や歓談に最適だ。

見どころ

農林産物等直売所では、地元で採れた新鮮な野菜・生花、ふるさとの味が楽しめる惣菜、関市武芸川町をはじめ岐阜県内の特産品などを取り扱っている。広場では、屋外には自動販売機やソフトクリーム屋がある。テント内ではイベントを実施したり、期間限定の店もある。道の駅敷地内には季節の花を植えていて、春先には鮮やかな芝桜が楽しめる。駐車場南西には水車と池で、自然あふれる水辺の風景を再現し、池には鯉をはじめシラハエ(オイカワ)やカワムツなどの魚が悠々と泳いでいる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

9:00~11:00、日曜(天気に左右される)

  • 今日 24℃12℃
  • 明日 26℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岐阜県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。