春日森の文化博物館

岐阜県・揖斐郡揖斐川町
カテゴリ:博物館・科学館

森と暮らしてきた春日の歴史を見に行こう

春日森の文化博物館
静かな森に佇む博物館
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

森と共に生きてきた人々の暮らしや揖斐川町春日地域の歴史を伝える場として開館。茅葺き民家が残っていた当時の集落の写真や、炭焼き、薬草などが展示されている。また、森の展示館では、薬草の種類や、実物の道具などを展示し、薬草を活用して生活していた人々の歴史を紹介している。森のシアターでは、勇壮な燈籠祭りの様子を収めたドキュメンタリーなどを大画面で映し出す。春日地区の人々が守ってきた森の文化、歴史を体感できるミュージアムだ。

  • 今日 31℃23℃
  • 明日 30℃22℃

春日森の文化博物館 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 水曜(祝日の場合は翌日)、12月29日~3月20日
営業時間 9:00~17:00
料金 入館料 高校生以上 200円 小・中学生 100円 小学生未満無料 団体割引料金(20名以上) 高校生以上 160円 小・中学生 80円
撮影可否 可 許可が必要

アクセス情報

住所 岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束1902-183MAP
交通アクセス 【車】各神高速道路大垣IC、羽島ICから約80分
駐車場 〇 40台 無料
バリアフリー設計
ほじょ犬同行
再入場
お問い合わせ1 0585-58-3111
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報