富士山かぐや姫ミュージアム(富士市立博物館)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

静岡県富士市
富士山かぐや姫ミュージアム(富士市立博物館)

富士山かぐや姫ミュージアム(富士市立博物館)

富士山かぐや姫ミュージアム建物外観
画像提供:富士山かぐや姫ミュージアム
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

公園を散策しながら富士市の歴史に触れる

富士市立博物館の各施設(本館・歴史民俗資料館・野外展示)は広見公園内にあり、みどりと歴史に親しみながら散策できる。本館では主に富士市の地場産業である紙を、資料館では人々の暮らしを中心に展示している。野外展示は、市内の歴史的建造物などを移築して保存・展示している。

見どころ

富士山かぐや姫ミュージアムは、富士に生きるをテーマに、富士市の歴史や文化をご紹介している。2016(平成28)年にリニューアルオープンし、広見公園から直接入館できる新たなエントランスと、そこから繋がる2階フロアを全面展示エリアに改装した。地元に伝わる「富士山へ帰るかぐや姫の物語」を紹介する展示室では、フローリングに竹材を使用し黒を基調とした空間で幻想的な世界観を演出している。1階には明るいライブラリー、ミュージアムショップがあり、多くの人々が楽しく学べる施設となっている。

  • 今日 16℃13℃
  • 明日 22℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

静岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【静岡県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。