戸田幸四郎絵本美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

静岡県熱海市
戸田幸四郎絵本美術館

戸田幸四郎絵本美術館

伊豆の海を望む山の中腹にある、気持ちのいい空間
画像提供:戸田幸四郎絵本美術館

絵本作家が全てをデザイン。子どもも大人も楽しめる、気持ちの良い空間

日本の知育絵本の草分けと言われる絵本作家・戸田幸四郎(1931-2011)が、建築デザインから内装、カフェメニューまで全てをデザイン。生きとし生けるものの共生(自然との共生)をメッセージに揚げて設立された美術館。代表作『あいうえおえほん』や太宰治の『走れメロス』、宮沢賢治の『竜のはなし』など、氏が手掛けた絵本の原画を常時展示。他にも年代ごとの作品やプライベートのスケッチなど、生涯の制作物も展示されている。伊豆の海を望むカフェや、限定グッズが買えるミュージアムショップも併設。天気の良い日には庭で貸出絵本を読むことができ、子どもも大人も楽しめる。

  • 今日 24℃11℃
  • 明日 24℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

静岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。