【臨時休館】ワイルドスミス絵本美術館

静岡県・伊東市
【臨時休館】ワイルドスミス絵本美術館
ラ・フォンテーヌの童話「うさぎとかめ」を色彩豊かに表現している
The Hare and the Tortoise

色彩の魔術師と称される絵本作家の世界を紹介

【※4/1より臨時休館しています。詳しくは公式HPをご確認ください。】 英ヨークシャー生まれの絵本画家ブライアン・ワイルドスミスの作品を、彼のアトリエを模した明るく開放的な館内で展示する。世界でここにしかないという、ワイルドスミスの絵本原画や学生時代のデッサンなど、貴重な作品が並ぶ。彼の作品をモチーフにしたグッズが買えるショップや、イギリスのアンティークチェアに座って絶版になった絵本を読めるコーナーもあり、子供から大人まで幅広い世代に人気だ。鮮やかな色使いと構図で絵本の可能性を大きく広げた、色彩の魔術師と称される彼の世界が心行くまで楽しめる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 17℃7℃
  • 明日 18℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【静岡県】

夏の人気イベントランキング
【静岡県】