熱海市立 澤田政廣記念美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

静岡県熱海市
熱海市立 澤田政廣記念美術館

熱海市立 澤田政廣記念美術館

直径5mのステンドグラス「飛天」
画像提供:熱海市立 澤田政廣記念美術館

熱海市名誉市民・文化勲章受章芸術家の彫刻が間近に見られる

四季折々の自然が美しい熱海梅園に隣接して建つ美術館。昭和を代表する文化勲章受章彫刻家で、熱海市名誉市民でもある澤田政廣(さわだせいこう)の作品とコレクションを展示している。館内では作品をケースに入れずに展示し、生命感と詩情あふれる彫刻作品の数々を間近に見ることも。エントランスホールの天井を飾る直径5メートルのステンドグラス「飛天」は、静岡県民から「ふじのくにエンゼル・パワースポット」で2位に選ばれ、夫婦や恋人同士で訪れる人が多い名所となっている。

見どころ

常設展示の木彫作品に合わせた期間展示や、美術館所蔵の作品より澤田政廣が手掛けた名品を中心に展示する期間もある。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 24℃11℃
  • 明日 24℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

静岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。