稲沢市荻須記念美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県稲沢市
稲沢市荻須記念美術館

稲沢市荻須記念美術館

復元されたアトリエ棟も備えている
画像提供:稲沢市荻須記念美術館

パリの街並みを描いた画家・荻須高徳の軌跡を追う

稲沢市出身でパリを中心に活躍した画家の荻須高徳。彼の美術学校時代から晩年までの作品を展示している美術館だ。所蔵品は油彩画、水彩画、リトグラフを中心に、デッサンやペン素描など約250点になる。常設展示室では、パリの街角を描いた油彩画を中心に、初期から晩年までの作品を展示している。

見どころ

荻須の画業全体を見渡すことができる常設展示室や、美術館主催の展覧会ほか美術団体や個人の作品発表の場として利用できる一般展示室を備え、荻須がパリで使用していたアトリエの復元施設も見られる。また、美術館の隣には稲沢公園があり、四季の移ろいを楽しめる。豊かな緑に囲まれた空間で、荻須が愛したパリを感じながら、ゆったりと過ごそう。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 17℃11℃
  • 明日 22℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。