高浜市やきものの里かわら美術館・図書館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県高浜市
高浜市やきものの里かわら美術館・図書館

高浜市やきものの里かわら美術館・図書館

正面玄関の様子
画像提供:高浜市やきものの里かわら美術館・図書館

ひととまちが育つ つながりの森

生産量日本一を誇る三州瓦の中心的な産地・愛知県高浜市にある、美術館と図書館が一緒になった文化施設。美術館と図書館と地域の人々が交わることで、感じ・学び・活動・交流のさらなる循環を生み出し、「ひととまちが育つ つながりの森」になることを目指している。

見どころ

瓦の歴史と文様の美しさを紹介する常設展示、多様なジャンルの展覧会やイベント、展覧会ごとにラインナップが変わるミュージアムショップ、ゆったりと本を楽しむことができる図書スペース、家庭的なフランス料理のレストラン、海の生き物がかくれている瓦の公園など。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

展覧会によっては、多少混雑する場合もあり。陶芸体験の受付時間帯は、受付(ミュージアムショップカウンター)が混み合う場合もあり

  • 今日 17℃11℃
  • 明日 22℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。