亀山市歴史博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

三重県亀山市
亀山市歴史博物館

亀山市歴史博物館

亀山城下の模型などが展示されている
亀山市歴史博物館提供
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

1時間で巡る亀山市の歴史の旅

20年以上続く、亀山市の歴史が分かる博物館。常設展示室では「モノとの対話」をテーマに、古文書、民具、考古遺物、亀山城主や家臣ゆかりの武具甲冑、亀山城下模型などを展示し、東日本と西日本の文化交流の中で育まれた亀山市の歴史を紹介する。他にも、企画展や自由研究のひろば、歴史ひろばが随時開催されており、さまざまな視点から亀山市の歴史の積み重ねを知り、学ぶことができる。

見どころ

亀山市歴史博物館の常設展示室では、展示替えごとにテーマ展示をしており、企画展示、イベントも行なっている。開催情報は公式サイトをチェック。

  • 今日 14℃11℃
  • 明日 20℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

三重県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の三重県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の三重県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【三重県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。