大山玉宝美術館

三重県・志摩市
カテゴリ:美術館

宝石に特殊な彫刻を施した玉宝の名品を紹介

大山玉宝美術館
12万個の真珠で作られた雄雌一対の「本真珠の鯱」
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

中国から譲り受けた玉宝の名品や日本が誇る陶芸品などを展示する美術館。玉宝とは、翡翠玉や碧玉などの宝石に特殊な彫刻を施したもの。玉宝の間には大小250点もの玉宝が陳列。12万個の真珠で作られた雄雌一対の「本真珠の鯱」はも見どころの1つだ。陶芸の間には、人間国宝の鈴木蔵の手による「志野織部角皿」や、同じく人間国宝の金重陶陽作の「備前茶碗」などの優れた名工の陶磁器が約70点展示。煌びやかに輝く作品を堪能することができる。

  • 今日 21℃16℃
  • 明日 20℃16℃

大山玉宝美術館 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 月・火曜(祝日の場合翌日)、12月30日~1月1日
営業時間 9:00~17:00
料金 入館料 一般 1200円
撮影可否

アクセス情報

住所 三重県志摩市志摩町越賀1125 大山広苑MAP
交通アクセス 【電車】近鉄電車賢島駅から定期船で和具へ行き船着場からタクシーで約5分 【車】伊勢自動車道伊勢西ICから鵜方方面へ約75分
駐車場 〇 50台
送迎 ◯ 団体などの場合は要問合せ
バリアフリー設計
飲食店数 1
ショップ数 1
予約 ◯ 団体の場合、まわりゃんせ利用の場合、送迎が必要な場合は要予約
お問い合わせ1 0599-84-1011
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【三重県】