神田PA(上り線)

滋賀県・長浜市
神田PA(上り線)
愛犬の休憩には広々としたドッグランヘ

ボリューム満点の食事と北陸や長浜の名物がズラリ

長浜市のシンボルであるひょうたんマークが特徴のノスタルジックな趣きの建物に、秀吉の甲冑マークや湖北の山の梅をイメージした装飾が、訪れる人の目を楽しませてくれるパーキングエリア。人気の神田55台湾まぜそばは、ご飯も付いて最後まで楽しめ、同パーキングエリアの名物メニューとなっている。その他、丼や定食などボリューム重視のメニューもそろっており、食の楽しみも豊富だ。ショッピングでは、滋賀県高島産帆布の「Kill工房」「HOSOI FUKUROMONO」のカバンをはじめ、長浜市「ブランクチュール」の革製品などは土産に最適。若狭塗箸や金箔小物、能登和倉温泉の老舗加賀屋のコーナーがある他、愛犬グッズも取りそろえる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 8℃7℃
  • 明日 9℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報