淀川河川公園 背割堤地区

京都府・八幡市
淀川河川公園 背割堤地区
春は約1.4kmにわたる桜並木が見頃を迎える
(C)淀川河川公園 背割堤地区

淀川三川合流域の自然を楽しめる

淀川河川公園は淀川の河川敷を40地区に分け、両方の対岸を活かして作られている公園。上流から下流に掛けて再生ゾーンと多目的ゾーンが点在している。背割堤地区は京阪電鉄八幡市駅から徒歩10分の場所にあり、春には約1.4kmにわたる桜並木「背割桜」を見に、国内外から多くの人々が訪れる。また、秋は桜の紅葉など、木津川、宇治川、桂川が出合う淀川三川合流域の自然を堪能できる。2017年3月には、地域振興や観光周遊の拠点施設、さくらであい館が開館。多くのサイクリストの休憩場所として活用されている他、展望塔も併設されており、格別の眺めを楽しめる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒(屋内施設入り口に消毒薬設置)/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 22℃10℃
  • 明日 23℃9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報