ジオラマ京都JAPAN

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

京都府京都市右京区
ジオラマ京都JAPAN

ジオラマ京都JAPAN

京都の歴史的建造物を緻密に再現している
画像提供:ジオラマ京都JAPAN

京都の町をミニチュアでリアルに再現

トロッコ列車の発着駅、トロッコ嵯峨駅に隣接する鉄道ジオラマ施設。金閣寺・清水寺など京都の有名な施設を、1/80サイズ(縦12.3m、横17.3m)のミニチュアで再現している。実際に走っていた機関車の運転台を設置しており、自身の運転操作によって、模型列車を動かすことができる。

見どころ

嵯峨野トロッコ列車始発駅のトロッコ嵯峨駅には、西日本最大級の屋内鉄道ジオラマミュージアムが隣接されている。金閣寺や清水寺など京都の名所である寺社仏閣をミニチュアで再現し、その中を様々な鉄道模型が走る。また、実際に走っていたEF66形電気機関車の運転席で操縦することもでき、親子で楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

月曜、土曜、日曜、振替休日 11:00~15:00

  • 今日 17℃12℃
  • 明日 22℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

京都府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。