ブリキのおもちゃと人形博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

京都府京都市下京区
ブリキのおもちゃと人形博物館
約3000点を常設展示
(C)ブリキのおもちゃと人形博物館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。京都府のスポットはこちらからご確認ください。

懐かしのブリキのおもちゃに出会える

四条通り沿いにある小さな博物館。館内では、懐かしいブリキの玩具やセルロイド人形など1万5000点以上の所蔵品の中から約3000点を常設展示し、月に1割ほど展示物の入れ替えを行っている。ウルトラマン、鉄腕アトムをはじめ、不二家のペコちゃんなど企業キャラクターの特設コーナーがある。これまでに特別展として、バービー展や日本のミニカーの歴史、京都市街写真展なども開催している。昭和の懐かしいおもちゃに囲まれて、大人が楽しめる空間となっている。展示以外にはおもちゃの販売や買い取り、修理も行っている。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 11℃2℃
  • 明日 8℃3℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

京都府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【京都府】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。