嵐山-高雄パークウエイ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

京都府京都市右京区
嵐山-高雄パークウエイ

嵐山-高雄パークウエイ

色とりどりに染まる紅葉の山を縫って走るパークウエイ
画像提供:西山ドライブウエイ株式会社

京都洛西の四季折々の景色を縫って走る有料道路

京都市西部の高雄と嵐山(清滝道)を結ぶ全長10.7kmに及ぶ有料道路。洛西の四季折々の風景を満喫できる観光道路で、特に春の桜、山々を錦に染める秋の紅葉が美しい。ドライブやツーリングはもちろん、道路沿いにはバーベキューエリアやドッグラン、フィッシングエリア、ボート乗り場、ミニ遊園地、4ヶ所の展望台などもあり、カップルや家族連れにも人気がある。また、4ヶ所の展望台には、山々に囲まれた清流保津川を下る舟や山陰線を走るトロッコ列車を見下ろす保津峡展望台、京都市街の夜景を見晴らす愛宕山展望台、保津峡と京都市街を眺望する小倉山展望台、京都市内が一望できる菖蒲ヶ丘展望台があり、様々な眺めを楽しめる。

見どころ

秋は紅葉、春は桜とミツバツツジなどドライブをしながら四季を存分に楽しめる。また、菖蒲谷池ボート乗り場や観空台遊園地など家族みんなで遊べるスポットがある。ドッグランもあるので愛犬と一緒のドライブにも最適。ドライブの休憩には保津峡を望む小倉山cafeでゆったりとした時間を過ごそう。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 17℃12℃
  • 明日 22℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

京都府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。