【再開】読売新聞 大阪本社

大阪府・大阪市北区
【再開】読売新聞 大阪本社
新聞のことを案内係が楽しく説明してくれる
画像提供:読売新聞大阪本社

記念写真入りオリジナル新聞の土産付き

【※見学は案内人数や内容を絞ったうえで再開しています。詳細は公式サイトをご確認ください】新聞の役割や情報の大切さをより多くの人たちに知ってもらいたいと、編集から印刷までの新聞制作工程を公開。記念撮影の後、新聞ができるまでをまとめたDVD(15分)を鑑賞し、紙面づくりを担う編集フロア、夕刊を印刷している工場、刷り上った新聞を機械で自動梱包する発送場を見学する。その他、館内には、かつて新聞印刷に使用していた道具やカメラを展示。見学記念として新聞紙で作成したメモ帳やオリジナル文房具セット、記念写真の入った見学記念新聞などが土産にもらえる。見学は1週間前までに、電話で要予約。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃5℃
  • 明日 15℃5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報