堺自然ふれあいの森

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府堺市南区
堺自然ふれあいの森

堺自然ふれあいの森

里山環境を学べるさまざまなイベントを開催する
画像提供:堺自然ふれあいの森

森の学校をテーマにした緑豊かな里山公園

里山環境の保全や継承する場として、森の学校をテーマに整備された面積17万2000平方メートルの広大な里山公園。園内には田畑や池、川など豊かな自然環境が残され、散策路が複数設けられているため、体力や時間に合わせてルートを選ぶことができる。車椅子やベビーカーでの散策も可能な木道も、一部整備されている。また、森の館には図書コーナーや休憩スペースなどがあり、スタッフが常駐しているので、園内のいろいろな情報を入手できる。

見どころ

幅広い年齢層を対象とした自然観察や収穫体験などの様々なイベントを毎月多数開催している。

  • 今日 20℃12℃
  • 明日 19℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。