大阪府営長野公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府河内長野市
大阪府営長野公園

大阪府営長野公園

滑り台や吊り橋などを組み合わせた複合遊具は子供に人気
画像提供:都市公園長野公園管理共同体

金剛山系の裾野に点在する府営公園

金剛山の麓に位置し、長野、河合寺、観心寺・丸山、延命寺、天野山の5地区からなる府営公園。春には全山が桜で包まれる「奥河内さくら公園」(長野地区)や、梅雨の季節には3500本ものアジサイが観賞できる「奥河内あじさい公園」(河合寺地区)をはじめ、大阪湾を望む絶景が見どころの「奥河内楠公の里」(観心寺・丸山地区)、南河内を代表するモミジの名所「奥河内もみじ公園」(延命寺地区)、うっそうとした森林が広がり、大阪府営公園で唯一キャンプ場(有料)が設置されている「奥河内天野キャンプの森」(天野山地区)と、地区ごとに異なる魅力が楽しめる。

見どころ

季節の花々や森林浴、バードウォッチング、キャンプなど、好みに合わせて楽しめるのが魅力。

  • 今日 18℃11℃
  • 明日 21℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。