大阪狭山市立公民館

大阪府・大阪狭山市
大阪狭山市立公民館
同じ敷地に大阪狭山市立図書館も併設されている
画像提供:大阪狭山市立公民館

開館35年を超える、市民の社会教育活動の拠点

大阪狭山市は大阪南東部の南河内に位置し、7世紀前半築造といわれる日本最古のダム式ため池の狭山池でも知られる。1977年に開館した公民館は貸館や講座開催の他、プラネタリウムも備える市民の社会教育活動の拠点だ。館内には、茶道室や調理実習室、工作実習室、会議室、別棟には陶芸室もある。事前申し込みが必要だが、パソコン教室や初心者陶芸講座、成人大学講座など多彩な講座が設けられ、200団体以上の登録サークルが公民館を拠点に活動している。活動団体の発表の場であるはばたきフェスタや子供たちのための新春こどもまつりの2つのイベントが行われ、多くの来場者で賑わう。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃6℃
  • 明日 16℃7℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報