伊丹市立美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県伊丹市
伊丹市立美術館
建物は日本庭園に隣接。四季の移り変わりを感じることができる
画像提供:伊丹市立美術館
※ このデータは2021年のものです。順次更新しております。兵庫県のスポットはこちらからご確認ください。

風刺とユーモアを楽しむ美術館

兵庫県南東部に位置し、江戸時代には酒の町として繁栄した伊丹市に1987年に開館した。風刺とユーモアというコンセプトの下、国内外の近代諷刺画や日本の風刺雑誌などアーカイブ含め9000点を収蔵。特に19世紀フランス美術を代表する作家、オノレ・ドーミエの2000点を超える風刺版画や、ドーミエと同じく風刺画家として活躍したイギリスのウィリアム・ホガースやジェイムズ・ギルレイ、明治時代の日本で活動したフランスのジョルジュ・ビゴーらの作品をメインにしている。この他、親子で楽しめる絵本展や現代彫刻家の絵画、彫刻などの様々な企画展を行っている。【※2020年9月1日(火)〜2022年3月末まで再整備工事のため休館予定です。詳細は公式HPをご確認ください。】

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 30℃25℃
  • 明日 30℃25℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。