明石市立文化博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県明石市
明石市立文化博物館

明石市立文化博物館

8つのテーマに沿って明石の今と昔を紹介
画像提供:明石市立文化博物館

明石の特色ある歴史を学べる博物館

明石の今と昔を体感できる博物館。明石原人やアカシゾウの複製や化石などをはじめ、古墳時代から近代までに作られた焼き物、江戸時代の農具、鎧、甲冑といった文化財を収蔵している。常設展示では、自然環境と人々の暮らしを中心に、8つのテーマに沿って明石の歴史の特色を学ぶことができる。また、季節ごとに開催される特別展では写真展や絵本展など、多彩な内容を展示。テーマごとの企画展示では、明石の歴史、文化、美術、産業、教育などを紹介している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※土日祝は比較的混雑する

  • 今日 22℃14℃
  • 明日 24℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「明石市立文化博物館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。