白浜エネルギーランド

和歌山県・西牟婁郡白浜町
白浜エネルギーランド
エネルギーの種類と活用法を映像とジオラマで解説
画像提供:白浜エネルギーランド

さまざまな体感アトラクションで遊びながら学べる

エネルギーについて、遊びながら学べる体験型テーマパーク。館内は大きく3つのエリアに分かれており、"驚き映像エリア”ではエネルギーの種類と活用法が学べる「太陽の街」や、大迫力の360度3Dスクリーンで、映像が体を通り抜けるような感覚が味わえる。"不思議な森エリア”はアスレチックやトリックアートが楽しめる。"体感迷宮エリア”には平衡感覚を失った不思議な体験ができるミステリーゾーンや錯覚を利用したパラレルワールドなどのアトラクションがあり、非日常の体験ができる。園内には天然温泉かけ流しの足湯もあり、遊び疲れたら足湯でのんびり休憩もできる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 16℃8℃
  • 明日 15℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

和歌山県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報