東浜海水浴場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

鳥取県岩美郡岩美町
東浜海水浴場

東浜海水浴場

緑に囲まれた自然豊かなビーチ
画像提供:東浜海水浴場

駅から近く家族連れでの海水浴や磯遊びに最適なスポット

自然の良さをそのまま残した素朴な環境のもと、遠浅で白砂青松のロングビーチと磯遊びに最適な小さな島々が点々とある。島々の中で東の端にある岩場は歩いて行くことが可能。西端にある岩場の島々は、車で5分ほどの距離にある。古くから京阪神、山陽方面からの臨海学校が盛んだ。また、焼き肉、バーベキューのできる野外施設、臨海の丘近くではさまざまな海岸植物もある。

見どころ

海水浴場の大きさは長さ50m×奥行20mと小さめだが、東浜海岸の砂浜は2kmある。その中の一角にブイを張って監視員を配置しているので、安心して海水浴を楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 22℃8℃
  • 明日 18℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

鳥取県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の鳥取県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の鳥取県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【鳥取県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。