伯耆国山岳美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

鳥取県西伯郡伯耆町
伯耆国山岳美術館

伯耆国山岳美術館

絵画だけでなく彫刻作品も展示。山岳図書など山岳関係資料も常設している
画像提供:伯耆国山岳美術館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

山を愛し故郷を愛する画家の作品を展示

日本百名山、日本百景にも選定される自然豊かな美しい山である大山の西裾野に佇む美術館。山岳画家の足立源一郎や山里寿男、鳥取県を代表する洋画家の八橋誠慈、田中良一らの筆による、山岳、自然、故郷への思いが込められた油絵を約20点常設展示している。その他、山岳写真などによる企画展も開催。また、毎月第3土曜日には、日帰りで山に出掛ける登山教室を行っており、大山の四季折々の自然を楽しめる(参加費3000円、定員約20名、2日前まで要予約。詳細は問合せにて)。また、美術館併設の喫茶室では大山の伏流水で淹れたコーヒー(370円)や手打ちそば(700円から。木・金・土・日・祝日のみ提供で、事前連絡が望ましい)が味わえる。

  • 今日 17℃10℃
  • 明日 21℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

鳥取県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の鳥取県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の鳥取県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。