浜田市立石正美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

島根県浜田市
浜田市立石正美術館

浜田市立石正美術館

自然に囲まれた静かな場所に立つ美術館
画像提供:浜田市立石正美術館

日本画家・石本正の表現力豊かな作品に出会える

その豊かな表現力で様々な画家に影響を与えた日本画家の石本正(1920~2015)。出身地である浜田市三隅町に彼の作品を収蔵・展示する施設として2001年4月に開館した。ヨーロッパをよく旅した石本にちなんで作られたという、中世イタリアの教会をイメージした建物に入ると、中庭には枝垂れ桜が立ち、四季を通じて多くの野鳥が訪れる。

見どころ

膨大な石本作品を年4回の企画展で紹介する他、石本が心ある本物の作品と評価する現代日本画家の作品も収蔵・展示されている。館内では美術講座なども開催され、石本の芸術観や世界観が感じ取れる。

  • 今日 17℃10℃
  • 明日 20℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

島根県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の島根県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の島根県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【島根県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。